DANCE

FUN

CONNECTION

プレゼンテーション1

DFCでは上記の理念・コンセプトでレッスンをしております!

ただ踊るだけではなく、ダンスを通して得た経験が今後の私たちの成長を豊かにしていきます。

ダンスが上手になるだけじゃない!!運動への苦手意識も無くせる!!

ダンスで得られるものは、自分の体を正確に動かす技術!!

頭でイメージした動き、目で見た動きの再現。これが簡単そうで難しい。

有名な野球選手・サッカー選手のフォームを真似しても、実際は選手本人の動きと程遠い。こんなことありませんか?

これはイメージしている動きに対して、自分の体を正確に動かせていないことが原因!

ダンスは道具などを使わず、自分の体だけを使って自己表現するスポーツ!!

早い年齢からダンスを始めることによって、運動やスポーツに対する苦手意識よりも、体を動かす楽しさの方が勝るでしょう。

ダンスでの経験が他のスポーツに繋がる!!

DFCではダンスを極めるもよし!他のスポーツに挑戦するもよし!生徒の皆様を応援しております。

ダンスは常にリズムを取りながら体を動かします。ダンスで培ったリズム感は他のスポーツにも通ずるものがあります。

各スポーツ特有のリズム感。ダンスを経験しているからこそ、全くの初心者よりも早く適応することができるでしょう。

地域のスポーツチーム、部活動等の活動でDFCの生徒が活躍できることを願っております!!

ダンスで人と繋がるだけでなく、他のスポーツや今後の人生に繋げていくことがダンススタジオDFCです!!